ちょっとカミングアウト

この度 むさしさんは「次の戦略」を書かれています。

PTCサイトを増やしていくのはいいのですが

そろそろ スクラップ アンド ビルド をしていきたいです
常連の皆様 ご協力ください

(以下つづく)

記事 http://agloco55.blog97.fc2.com/blog-entry-641.html

この記事を読ませていただいて 元気になりました。(ゲンキンな人間です)


実を言うと ツール5をいただく少し前くらいから 
ずっとこころに引っ掛かる部分がありました。

なんだったか?というと。
PTCサイトに登録しても度々ログインできない(アカウント取り消し)サイトが出てきて(サイト側トラブルや消滅もいくつかはあったのですが)
そのころ 少々ツールを使うことに不安を感じていました。
(むさしさん、気を悪くしないでくださいね。)

積み上げても後ろから崩れていくような・・・そんな不安です。

私が独り好んで参加している分には こんな不安はこれから先でも解決がつく事ですが、
ツールの宣伝効果でダウンさんが出来かけると
今度は
ツールをいま初めて使う人たちはこの事実をどう受け止めるだろうか?
と 考えるようになっていました。

むさしさんはこんな不安は解ったうえで そのための改良を日々重ねてくださってたのに 
情け無い考えをしていたと今になってとても恥かしくお詫びしなければいけません。

私の理解不足がわかったのは 
むさしさんの
「わたしはアカウント停止になっていない」の1行です。
これはショックでした。

今のツール5がどれほど進化しているかをこの時改めて理解できました。
勝手に不安に陥って立ち往生していたのは 私がツール5を使いこなせていないせいでした。


すぐにツール5は いただいてはいたものの
このころから他のことで時間をとられることが多く、 
ちゃんと把握も使うこともできていないままになっていたのです。
(未だになかなかツールを使いこなせていませんが)


そして
例の「ツールはゴミ箱へ。」のコメントがありました。

ちょうど時期が悪すぎます。
最初に書いたようなことが心にひっかかっていたころです。


コメントは読んだもののとてもコメントできるような容量がその時の私には残ってなかったです。
むさしさんには とても申し訳なく思っています。

まず、ダウンさんあるいは初心者の方はどう感じたのでしょう?
そう思いました。

今だから言いますが、
自分の所在も示さず自己満足のための主張をするコメントにはスルーする方です。
banさんはまじめな方なんだと思います。
しかし 人に解らせようと考えているのならそれはどうかな。。と思います。
本当の親切心からなら ほかにも方法や論調も考え付くように思います。
でなければ、それは自己満足だと私は感じてしまいます。
今回はむさしさんのブログという場所でもありますし これをそのまま書くことは避けます。
(今ごろ 期を逸した話題ですみません。)


ツール5は1度だけ巡回5を試しました。
まだこの程度です。
これから追いつけるよう そして仲間の皆さんから紹介していただいている新サイトにも登録を進めていかねばと考えています。

少しでもスクラップ&ビルドに協力させていただけるよう、
各サイトのクリックのペースを元に戻していこうと思います。
おととい 再度バージョンアップ版ツール5をDLさせていただきました。
早く使いきれるよう頑張りたいと思っています


以上、この1週間ずっと気になっていたことです。






posted by urara at 2008-05-08  | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。