重要 ウィルス対策

Lavonさんが トロイの木馬が発見されたという報告をされています。

わたしのPCも昨日深夜 ウィルス対策ソフトが急に立ち上がり
「ファイルを隔離、駆除しました」というメッセージが出ました。
Lavonさんと同じものかどうかはわかりません。
私の場合はAwclicksというサイトにログインしようとした時でした。
Awclicksは今 サイトが表示されませんが・・・要注意です。

もちろんその他のサイトでも 今だからではなく 私は要注意だと思っています。
PTCサイトなどは 不特定なサイトを訪問することになるわけですから、
ウィルス対策は万全にしておかないと危険です。


私は7・8年前にスパイウェアが原因で 意図しないサイトへ飛ばされるというトラブルを経験しました。

恥ずかしながら それまでパソコンは買ったままでセキュリティってOKだと思っていました。

そんな最悪の状況になって駆け込んだのが 『アダルトサイト被害対策の部屋』(現higaitaisaku.com)。
掲示板に書き込みして ボランティアで対応してくださる方にいろいろと指導していただいて 元の調子に戻れました。
その時のおかげで ウィルスやスパイウェアの対策の重要さはとてもよく解ります。

自分だけではなく他の人にも迷惑がかかることになりかねません。
海外サイトうんぬんではなく インターネットするなら個々の義務だと思いますね。
なんて 今だから言えるのですが・・・・




posted by urara at 2008-04-19  | Comment(0) | PTC> 報 告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。