アクセスアップ−ブログの魅力

むさしさんのブログにあるコメントページがあります。
仲間の皆さんが書き込みしています。

仲間の皆さんとむさしさんのコメントのやり取りを読ませていただくだけでもかなり勉強になります。
毎日立ち読みだけにでも立ち寄ります。

mumu・・・・。
奥が深いです。
刺激になります。

過去のコメントを時々読ませていただいてます。

ブログの魅力について書いてあるところで目が留まりました。

魅力。
それは作ろうとして作れるものでは無いのでしょうね。

「アクセスアップ」のカテゴリに“ブログの魅力”なんてハナシを書きますが
これがわりと関係あると思うんですね〜。

アフィリをやり始め 初心者のころから少しばかりの経験を積むと
SEO対策とかアクセスアップに目が止まりだします。

そして気になりだすと SEO対策に良いと言われることはすべてやろうとします。
もっとアクセスが増えるようにと相互リンクやSNSに登録します。
私も現実そうでした。

しかし、当初の頃に比べると今はSEO対策やアクセスアップに対してのとらえ方はかなり変わりました。


いまはそんなに気にしていないのです。
検索順位が何位!とか、言われますが あまり一喜一憂するほどでもありません。

それならブログの内容や更新のほうがずっと気にかかります。
どちらかといえば 検索が1位になるより、お気に入りに登録してもらえることの方が正直うれしいです。
再訪してくれるようなブログになれたら・・・というのが私の目標です。

再訪してもらえるというのは “ブログの魅力”だと思います。


初心者がSEOやアクセスのことを知ったばっかりに 悩むのは順がちがうと思っています。

大切なのは
先ずはブログの更新です。
そうして ブログの内容も充実させていけばいいと思います。
何より来ていただいた読者をがっかりさせないように・・・。
そうすれば訪問者は増えると信じています。


例えば あなたがラーメン屋を開いたとします。
チラシを配り、コマーシャルを入れ、どんどんアピールをします。

とてもたくさんのお客さんが来てくれるでしょう。

しかし、
お店の雰囲気が悪かったら・・・
ラーメンがそれほど旨くも無いとしたら・・・

次に お客さんは来てくれるでしょうか?
それどころか逆に たくさんの人に良くない印象を広めてしまう羽目になったとしたら・・・。
お客さんを呼び込んでも呼び込んでも 常連さんは付きません。
とてもしんどい事です。


ネットでも同じですよね。

誰だってまた見に行きたいと思うから「お気に入り」なんです。

いくらSEO対策やアクセスアップを完璧に仕掛けても、
ブログに魅力がなければそのままスルーされます。

私はこう気づいた頃から あまりSEO対策やアクセスアップは気にならなくなったのです。
それぐらいなら コツコツ記事を書こうと思うようになりました。



むさしさんの記事の中には よくこう書かれています。
「愚直に記事を書くことです。」

私の考えも この一言に集約されています。




   ペン Pay-Per-Play Media 登録方法の解説ページへ

   Pay-Per-Play Media ホームページ http://www.sellingppp.com/       



   ペン bux.toブログ →http://buxto-jp.seesaa.net/

   bux.to 公式サイト http://bux.to/index.php



   ペン ドバイMLMブログ →http://dubaimlm-jp.seesaa.net/

   DubaiMLM 公式サイト http://www.dubaimlm.com/



   ペン AGLOCOの登録は→ http://www.agloco.com/
      *解説は右、カテゴリをご覧下さい。
    
ポチ<★で元気になります→くつろぐランキング





posted by urara at 2008-02-23  | Comment(7) | アクセスアップ
この記事へのコメント
魅力あるブログ作り。
ブロガーの王道ですね。
王の道=私の道ですね。
・・・寒いギャグでスミマセン。。。
Posted by 王 白石 at 2008年02月23日
この記事で伝えたいとすることはほぼ同意です。
全くSEOを気にしないとは言いませんが、それでも
それ以上に大切なことがあると思います^^

SEOに捉われすぎなのも考え物かと・・・。
SEO対策を大々的に謳っているブログなどがグーグルで全く
評価されてないの見ると虚しくなります(笑)

でも考えようによっては、そんな環境にこそ王道に
価値が集まるのかも知れませんね〜。

王道を突っ走ります!
でも意外としんどい時もありますが(笑)
Posted by りゅう at 2008年02月24日
はじめまして!ブログっちゅうのを始めてまだ1ヶ月ちょいです。初めて自分のブログをお気に入りに登録していただいて超ウレシぃです!ありがとうございます!SEOとかRSSとか言う言葉もさっぱり理解できずやってる初心者ですのでこちらでお勉強させていただきたいと思います。どうぞよろしく!「愚直に書くこと」に私も賛同します!
Posted by パレアナ at 2008年02月24日
>王さんへ
魅力ある王さんのお○○ギャグ・・・(^m^;
全然寒くないですよ〜〜
Posted by urara at 2008年02月24日
>りゅうさんへ
策に振り回されて初めて気付くこともあるのですよ。
基本は何でも同じだと思います。
王道はなかなか派手さはないですがね。
加えて、ちょいシンドイ。

Google もだいぶ人の目に追いついて来てると
私は思いますよ。
期待しましょう!
Posted by urara at 2008年02月24日
>パレアナさんへ
お出でくださって ありがとうございます!!
とてもうれしいです^^
ブログの方も寄せていただきましたが、
そんな初心者の方には見えませんでしたよ〜

パレアナさん、
「ホームページアドレス」記入しておいて下さったら、
もっといろんな人が訪問してくれますよ^^
今度はぜひ記入してくださいね。
Posted by urara at 2008年02月24日
>ちょいシンドイ
これまた同感です。。。

楽ではありませんよね。
最近つくづく感じます。

まぁそれだけでもないからやってる
んですけどね^^
Posted by りゅう at 2008年02月24日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。