agloco きょうの頭の中

きのうは気力も体力も落ち、毎日更新 とうとう沈没してしまいましたw(^_^ゞ

他にも私的にちょっとした事があって、心に引っかかり
それが書くことの気力を萎えさせたというのもありまして。
ま、いろいろあるさ。。。


きょうは元気です。
天然のポジティブ人間です。
一晩寝れば おおよそのことは冷静になれます。
というか 
次のことを考える。が正解かな。


次のことを考えるというのは
結果を分析してみる。も入ります。
なぜそうなったのか?

感情的には悔しい、もどかしい、もろもろのことはあるけれど、
それだけに囚われていては立ち止まることになる。
ネガティブなことが堂々巡りしだすと、ますます抜け出せなくなる。

いっそ放り出して 計算式のように分析してみる。

失敗には理由があるし相手の言い分にも理由があること。
自分の言い分はこちらに置いておいて、第三者的に一歩下がった所から眺める。

自分が当事者である以上 第三者的に見ようとしても多少の無理もあり
そのすべてを推し量れないとは思うけれど、答えを探して次の一歩の為の足元を作る。


そうやって次に何をするかを考えてみる。
同じ失敗を繰り返さないように、すこし賢くなるように。



きょうの私の頭の中・・・でした。


 AGLOCOの登録は↓
    http://www.agloco.com/
ポチ<★で元気になります→くつろぐランキング





posted by urara at 2007-12-22  | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
いろいろあるさ〜〜!
辛いことも楽しいことも嬉しいことも悲しいことも
色々とありますよね。
それって生きている証拠でもありますよね^^
Posted by りゅ〜う at 2007年12月23日
いろいろあるよね。。

人生いいことの前には、なにかしら、
膿をださないと、悪いことを出し切らないといいことはおとずれないです。
といったことをスピリチュアルなテレビ番組で話していました。
いろんないやなことがあるあとには、きっといいことがあるんじゃないかなとおもいます。
Posted by hiromama at 2007年12月24日
>りゅ〜うさんへ
ほんといろいろあります。
あったことにいつまでもこだわらなくなったのは
歳のせいではなく経験の豊富さですって。^^
ね!?りゅ〜うさん!
Posted by urara at 2007年12月25日
>hiromamaさんへ
そうですよね。いいことも悪いことも繰り返していいことを見つけられると思います。
いい事ばかりを選り好みできるなんてありませんよね。
すべては受け入れます。
大切なのはその後だと思います。
励まし、ありがとうございます(^^)v
Posted by urara at 2007年12月25日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。