agloco 検索順位チェック

ブログやwebサイトを運営していると、気になるのがアクセスですね。

あなたのブログには何人が訪問して来ますか?
その訪問者はどこから飛んで来ていますか?


コミュニティに参加しているとか、ping発信していれば新着記事から訪問者が訪れますね。
またあるいは自分の「お気に入り」から来てくれるのかもしれません。
しかし これらは人数に限りがあります。

多くの訪問者が訪れるブログは上のような経路で訪問する人ももちろん多いと思いますが、その他に検索エンジンでの検索結果ページからもたくさんの訪問者が訪れています。

どうすれば検索エンジンからの訪問者を増やせるか?
どうすれば検索結果の上位に表示されるのか?

これがよくいうSEO対策です。


私は SEO対策うんぬんを語れるほどまだ知識がありませんので SEO対策の方法はここではちょっとこっちに置いておいて・・・、
そこそこ検索エンジンからの訪問者がある方なら「自分のブログは何位?」っていうの気になりませんか?

そこで便利ツールのご紹介です。

   検索順位チェックツールGRC

これは 「サイト名・サイトURL・検索語句」を記入すると、そのサイトの順位をチェックすることができます。
Yahoo! Google Liveサーチでの順位がでます。

ダウンロードはこちら⇒ http://seopro.jp/grc/


ちなみに 私のこのブログですが
今日「アグロコ agloco」でチェックしてみるとYahoo!で20位になっていました。(確認済み)

他の検索語句(キーワード)でどうなるかは まだ調べられていませんけれど ちょっとおもしろいですよ。



AGLOCOの登録は↓
   http://www.agloco.com/r/BBHT2061



posted by urara at 2007-11-30  | Comment(2) | 旧カテゴリ 収納庫
この記事へのコメント
リンクありがとうございました。

自分のブログの順位って気になりますね。
早速試してみます。
Posted by mako at 2007年11月30日
>makoさんへ
いえいえ、こちらこそリンクありがとうございます。
順位も目に見えると、また興味が沸きますよね。
試してみてね♪
Posted by urara at 2007年12月01日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

