売り込み

ネットビジネスで「ダウンを増やしていって報酬を得る」というパターンはよくあります。

自分から次の誰かへ、そしてまた次の誰かへ・・・と繋げていくことで紹介報酬が発生するわけですが、それが為にいろんな売り込みが横行します。


先日からこのブログにも売り込みと見られるコメントが2件続けてありました。
わたしはたぶん同じ人間だろうと思っています。

投稿ネームのリンク先は アフィリエイトサイトから与えられたIDの組み込まれた宣伝ページになっています。

もう、この時点で無礼です。

また、このような方法を教えているバカな商材やレポートがあるらしいと聞きます。
呆れてしまいます。ため息が出ます。



このような 売り込みをすることに抵抗感のない無神経な人間は きっと現実の生活でも同じような生き方にも抵抗感がないのでしょう。

相手の立場にたって思いやれない人間が多くなっているのが 今の世の中の病めるところです。

顔が分からないからどこの誰だか分からないから・・・で、家庭ゴミをその辺に捨てたり、他人の家の玄関先で犬におしっこをさせたり、平気で出来るのも全く同類です。



ネットの上ではそれ以上に顔も名前も住所も分かりません。
悪用することは容易いことです。

だからこそ 皆 襟を正して礼儀をつくしてコミュニケーションをとりあっているのです。

ひょっとすると現実の世界より礼儀を尽くしているかもしれません。


誠意が見えなければ 信頼は生まれないです。

その人がどんな人なのか? 
信頼の無いものに興味が沸きますか?


そう思いませんか?

気付いてください。
無責任な行動はいずれ淘汰されます。






posted by urara at 2007-11-21  | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。