ネットビジネスの流れ

毎日メールが山ほど来ます。同じような情報商材の押し付けメールが氾濫しています。
無料情報をダウンロードすると小判ザメのようについてくる宣伝メールです。

同じような内容です。

残り時間はあと○時間です。
明日で値上げします。
ダメなら全額返金します。

脅しともとれるような文章に嫌気が差します。


もう一つのパターンは 人のふんどしで相撲をとるタイプ。
商材を羅列し送りつけてくるメールです。

送り主に言いたい。
これを見て逆の立場であなたは焦って購入しようと思うのですか?


もう、お金儲けの方法は飽和状態です。
有料で情報を売る時代はそろそろ暗雲がかかり始めています。
もうすでに情報は無料の時代です。

ならば 何があれば人のこころは動くでしょうか?

それは信頼です。
信頼に裏づけされたつながり(連帯)感です。

SNSがなぜ人気になっているのでしょうか?
mixiやeditaがたいそう賑わっていますね。
何故でしょうか・・・

人はそこに信用できる何かを探そうとしているのです。

押し付けの情報より信頼できる人からの情報を優先し始めています。


私はaglocoの活動を始めるようになりました。
偶然に巡り会った方たちとのつながりがその原動力になっています。

私はたまたまいい人たちに巡り会えたのかもしれません。

わたしのアップさんもその上の先輩アップさんの皆さんも情報を惜しみなく提供してくださいます。

それは小手先のノウハウ論ではありません。
だから信頼でつながれるのです。


ひとりでポツンといた頃よりずっと楽しいです。

だから私はもっと誰かさんにも楽しくなって欲しいと思っています。

サポートしますよ。なんて偉そうなことを書いてしまっていますが、私たちの仲間になれば 自然とサポートの輪の中にいることに気が付きます。


登録するまえに・・・【重要】






posted by urara at 2007-11-10  | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
どもっ!またお邪魔しま〜す^^
宣伝メール・・・全くもって同感です。
しかし・・・小判ザメとはなかなか面白い表現ですね(笑)

>送り主に言いたい。
>これを見て逆の立場であなたは焦って購入しようと思うのですか?

これも激しく同感しました。。。
もっと言い方変えれば・・・
『アナタ頭おかしいんじゃないですか?』です(笑)
でも実際はそんなのに引っかかってしまう人がいるから無くならないのかもですね(^-^;

もっと多くの人に現実直視して何が正しいかを判断して欲しいものですね(>_<)
Posted by りゅ〜う at 2007年11月11日
>りゅ〜うさんへ

動きのいいりゅ〜うさん、またまたお出で頂きありがとうございます!

その通りですね。
ネットの世界でも消費者は賢くなりましょう。ってね。
Posted by 管理人urara at 2007年11月13日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。