AGLOCOをおすすめするワケ

逆転の発想


現在 インターネット界の物販では楽天が圧倒的にトップを走ってます。

取り扱い アクセス数 知名度 抜群に1番です。

後発組のサイトもいくつかありますが、カテゴリーキラーといいまして 特化した分野に徹底する弱者の戦法をとっています。


この楽天に死角があると私はいいたいのです。

それは、高コスト体質です

カードのポイント還元・さまざまなイベント企画・アフィリエイターの報酬

これらは消費者にとっては、良いサービスかもしれません。
アクセスも集めるでしょう



しかし これらのコストは誰かが負担しなければなりません。

直接・間接で お店やメーカーさんの家賃(契約コスト)にはねかえります。


私が楽天に対抗するとしたら、逆の戦法をとります。

イベント・販売促進・広告をしません
お店やメーカーさんの家賃を極論で無料にします。

家賃に相当する部分を顧客に還元するよう、メーカーさんにお願いします。

メーカーさんの持ち出しは同じですが、より多くが顧客に還元されます。

どちらが支持をうけるでしょうか?

これがAGLOCOの戦略です。
インターネットの世界は日進月歩です。



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


初期ページの強み


日本の場合、ヤフーは検索のパイオニアです。
多くの方がインターネットの初期ページをヤフーにしています。

ここさえ押さえれば、自動車保険・投資信託・証券などの営業が格段に有利になります。

どんなに良い商品があってもアクセスが少ないと話になりません。

インターネットの創業時はこの初期ページの価値には、誰も気がついてなかったのです。

先行者が絶対有利で、もはや ヤフーを越すようなサイトはあらわれません。


ところが、手があったのです。

それが、AGLOCOのViewbar(ビューバー)です。

Viewbar(ビューバー)は、第二の初期ページ です。

Viewbar(ビューバー)をダウンロードしただけで金くれる?


キャッシュフェスタににている。詐欺じゃないのか?って声があります。(キャッシュフェスタの場合は別ウィンドで広告が表示されます)


AGLOCOの場合はブラウザ内です。
それが、将来すごい価値になると思うのです。
ほとんどの方が、このビューバーの価値に気がついていないと思います。

これも、先行者が絶対有利で一度市場を押さえれば後発組が出来ても
追い抜くことはできないのです。


posted by urara at 2007-10-01  | Comment(0) | 旧カテゴリ 収納庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。