DDoS対策

DDoS とは・・・?
 Distributed Denial of Service attackの略
 
Dos攻撃:
 イメージとしては、無言電話やいたずら電話を大量に発信して、
 相手に妨害を与えるような状態を考えると理解しやすい。
 このトラフィック増大により、通信を処理している回線やサーバの機能(リソース)を
 占有する事で、他の利用者の利便性を妨害したり、
 その過負荷によってサーバそのものの異常動作を誘発させる。
 
DDos攻撃:
 踏み台と呼ばれる複数のコンピュータが、標的とされたサーバ等に対して
 攻撃を行うことである。
 単一のホスト(通信相手)からの攻撃であればそのホストとの通信を拒否すればよいが、
 数千・数万のホストからでは個々に対応することが難しい。
 そのため、通常のDoS攻撃よりも防御が困難であり、
 攻撃の成果はDoS攻撃よりも凶悪であると予想される。
 また、攻撃を受けたサーバには踏み台となったコンピュータが攻撃主として認識される。

Wikipediaより抜粋


Crewbuxをはじめ 安定したサイトとして信頼しているサイトが
DDos攻撃を受けています。
PTCサイトは1日1日の積み上げで収入を得ようとする体質のもので
このDDoS攻撃にあったサイトの消滅をふくめ アクセス不能は 
その基本をゆるがすものです。

優秀サイトがいくつかみつかり これからそれを収入の基礎にして
次のステップを築こうとしていた矢先です。

せっかくペースを掴みかけたのに残念で悔しい気持ちです。


しかし
優秀サイトといわれているサイトは 徐々にDDoS攻撃をブロックする対策を講じてきています。
DDoS攻撃対策済みのサイトが増えてくれることを願っています。

DDoS攻撃対策には それなりの資金も必要でしょうし
支払いの条件が悪くなったりしている例も見受けられます。
残念ですが仕方ないことかもしれません。

Crewbuxも 現在データを立て直しているようですね。
期待したいです。


DDoSのせいなのか、どうなのか Xclix、FoxCashは消滅のようです。
この2つは同じオーナーだと聞いています。
Xclixには請求中のAmountがありました。
個人的には信頼を寄せていたので なんとも。。。。><


 DDos対策を講じているサイト
Bux.to Isabelmarco Thinkbux Perfectbux 07Bux Olympicbux Crewbux 

これらのサイトが 基礎になるのかな?って思いますね。


ポチ<★で元気になります→くつろぐランキング

posted by urara at 2008-09-28  | Comment(0) | PTC> 報 告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。