AlertPayと連絡がつきました

AlertPayと やっと連絡がとれました。


最近 AlertPayのサイトのテンプレートが変わりましたね。

サイトが模様替えしたからといって 思うようにページ移動や表示ができないのは以前と同じ、ちっとも改善していません。

しかし 何か連絡先でも見つけられないか?と 
サイト内で表示可能なあちこちのページを探し回り
Submit a Ticketのリンクを見つけました。
また、中断。なんて事になるんだろうか・・・?
そう思いつつ 
今までの手紙やメールの内容を貼り付け、経緯を付け足して

 ・・・送信!

送信完了と出ました。

すぐ私のメールアドレスには 受信の自動返信メールが届いていました。


6日目に Ticketナンバーが発行されました。とのメールが着きました。
やっと成功!

そのメールを返信して待つこと3日 今朝担当者からメールが返って来たのです。


これからが 大事なのですが 連絡がとれたことでほっとしてしまいます。
英文のメールですから(あたりまえ)今からこれが解読できるのか
またもや 頭の痛いところ。



まさか
この歳になって 英文で海外にメールを送るなんて
つい1年前でも とても想像していなかったことです。
人間 必要に迫られるとなんとか成るものなんですかね・・。

最近 まわりはチラっと 私のパソコンの画面を見て
「英語なんか 読めるン〜?!」

「うん、なんとなく・・・。」

「すごいやん。」


いえいえ 読めません。て・・・。
単語の意味を探し つじつま合わせをして解釈しているだけです。
これがスラスラ解るようだと思いっきり自慢するんですけどねぇ。


さぁて、
これからがたいへん。
メールの解読 頑張ることにします。
どれだけ時間がかかるか(汗)・・・心配です^^;




私がAlertPayを利用できなくなって もう2ヶ月になります。

こちらのパソコンの設定のトラブルか? という疑いもあります。
DNSエラーというIEの画面が表示されないエラーが多発することもあって、あれこれと試しましたが改善はしていないです。
ネットワーク接続のトラブルのようなので、
接続の手順ももう一度やりなおししてみました。

どうもわかりません><;


複数のトラブルのような気もします。

セキュリティソフトの影響も疑っています。
しかし セキュリティソフトを終了させても現象は変わりません。

AlertPayのようにセキュリティで保護されたサイトが表示されないというなら
他のhttpsで始まるサイトはすべて表示エラーとなるはずです。
AlertPayだけ。というところがどうしても不思議です。

どうしてもAlertPayに 問い合わせてみる必要があります。

AlertPayのサイトからの問い合わせはまったく使えないこともあり
残された手段はエアーメールのみ。

何日もかけて翻訳サイトのお世話になりながら 
中学生レベルの短い文章を書き連ねました。
事情が伝わるのか まったく自信はありませんが、2ページにわたる力作です。

AlertPayはカナダが拠点です。航空便だと郵便は3〜6日かかるようです。
ポストに投函して2週間が過ぎました。
待てど待てど 連絡先に指定しておいたメールアドレスには何も届きませんでした。


最近AlertPayのガイドpdfが目に止りました。
その中のテクニカルサポートのアドレスを見つけ、今度はそこにメールすることが出来ました。
これもそのままになりました。何の返事もありませんでした。


posted by urara at 2008-09-23  | Comment(2) | PTC> PTC日記
この記事へのコメント
uraraさんへ
大変でしょうが、頑張って下さい。
私も、英文は大の苦手です。
大変なご苦労と察します。
Posted by トリプルK at 2008年09月24日
>トリプルKさんへ
ありがとうございます。

相手のサポート担当のかたも大変(笑)かな?
って思います。
よくやってますよ。ホントに。。。><;
Posted by urara at 2008年09月25日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。