初心

海外のサイトをおっかなびっくりで訪問しだしたころのことを思い出しています。
Aglocoという海外のおもしろそうなシステムに目がとまったときから 私の海外サイトをいろいろ見て廻るネットサーフが始まりました。
もう少しで1年になります。

今は PTCサイト中心の話題になってしまいましたが
このブログを始めたのは このAglocoの紹介をするためでした。
過去の記事は 良き思い出として収納してあります。

知らず知らす英語もろくに出来ないわたしが いまや英文のメールを送ったりするようになっています。
1年は早かったですが とても刺激的な1年でした。

むさしさん、そこに集まる仲間の皆さんのおかげです。
私の場合収入は二の次になっていますが、わたし自身はとても楽しめて続けてられています。


ところで
むさしさんのブログにコメントがありましたね。
始めたいけれどよく分からないといった内容でしたが、ハッとしました。

このブログを書き始めて 自分の思いつくまま続いてきましたが、
はたして初めての人にはどう映っているんだろう?
分かり易くなっているだろうか?って考えるきっかけになりました。

言葉一つでもつい慣れてきているために 略したり英語だけで説明が無かったり ついマニアックに・・・。
そのような気がします。
あたり前のように使っている言葉は 親切でなくなっているかもしれませんね。



おとといにも 久しぶりにお問い合わせのメールをいただくことがありました。
とてもうれしかったです。
そんなこともあり むさしさんのブログのコメントのこともあって 
このブログでは まだまだ分かりにくいんだろうなと思ってしまいました。


今や私たちにはあたり前になったことを説明してみようと思いました。
これから少しずつカテゴリに加えていこうと思います。


banner2.png



ポチ<★で元気になります→くつろぐランキング


posted by urara at 2008-09-07  | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

