agloco いい友達

きのう息子が友人であるK君の家に遊びに行って こんな話を持って帰って来ました。
どんな話かというと
K君の名入りでうちの家業の名刺を作ってくれないか。というのです。

K君は結構な事業をやっている家の息子さんで
すでに取締役の肩書きを持ち いくつかの事業の責任者でがんばっています。

彼らは実に仲がいいです。そろそろ子供もできたり それぞれが家族を持ち、
普通なら交流が先細りしていくころの年頃だと思うのですが、
いまだにみんなが家族連れで彼の家によく集合します。
彼の周りには常に誰かが訪れているようです。

K君いわく
僕はいろんな会社や事業所へ行くし、知り合いもある。
そこで(私の)ウチの家業の営業の手助けになるような話題もそんなところで出来るんじゃないかなぁ?
お金なんかは一銭も要らん。
・・・と言うのです。

そしてその理由は?

横のつながりを利用してお互いで助け合ったらええんや。
せっかくいろんな仕事をやってる友達がこうして大勢おるんやし・・・。
仕事は気の合ったヤツらとやるのが一番楽しいよ。

彼らのコミュニティを生かそうと言うのです。

若干25歳の青年です。


思わずむさしさんを思い浮かべました。
そしていつも言ってられることが頭をよぎりました。
コミュニティを利用してお互いのプラスになるように協力し合う。


いい友達をもった息子は幸せ者です。


 AGLOCOの登録は↓
    http://www.agloco.com/
ポチ<★で元気になります→くつろぐランキング






posted by urara at 2008-01-06  | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。