agloco インプット&アウトプット

私はこれまでブログを続けて毎日書くことが出来ませんでした。

放置したブログはいくつあったでしょうか・・・
気分屋だと自分では思っていました。
だから書けないんだと言い訳をしていましたね。


今は毎日書いています。
時間は次の日にずれ込んでしまうこともありますが、なんとか続けています。

毎日更新を「希望」的に考えていたか、「目的」としたかの差です。

更新の出来ない理由に ネタが無い。とよく思いました。
ブログを続けている人はこういったネタを見つける才能があるんだと思っていました。または、とても多くの知識があるからだと羨ましく思っていました。

でも、「目的」にしてしまうとそんな事言ってられなくなりました。
ネタの有る無しをいってたら とうにこのブログも放置ブログになってしまっています。

ネタというほどの特別なものがなくても 今日みたいにこんなことも記事にしてしまう図々しさが身についてきました(笑)
慣れです。かしらね?^^


ただ、ブログを続けるようになって 一つやるようになったことがあります。
それは ネタ探しのブログ巡りです。

他所の人のブログを見ることで ふとその時自分の中に思い浮かぶ光景とか体験とか印象とか があります。
自分の中にあるんだけど 気が付いていないってこともあるんですよね。
他所の人の記事が 自分の中にあった思いや記憶の糸口に気付かせてくれるようなことがあります。
記事のきっかけを作ってくれる。とでも言いましょうか。
それは ニュースでもいいし、もちろんテレビでもいいのですが。

そんなことが最近習慣になりつつあります。

自分から外に向かって記事を書く。アウトプットばかり続けるには限界があります。
自分の中の在庫はそんなに豊富でもありません。
無理して自分のものでもないような記事を書いても楽しくありませんからね。

インプットすることも必要かなと思います。
インプットではなくても アウトプットするためのきっかけ作りにインプットの旅にでるのもいいことだと思います。

このまま行けば ちょっとしたコツを掴めそうです。
毎日更新のおかげです。
おもしろいものですね。



 AGLOCOの登録は↓
    http://www.agloco.com/
ポチ<★で元気になります→くつろぐランキング





posted by urara at 2007-12-19  | Comment(2) | 旧カテゴリ 収納庫

agloco 感動するもの

少々疲れが貯まってきたのか、眠気に負けて
起きるともう深夜です^^;

ブログを書こうとネットを徘徊していてYouTubeをちょっと覗くと
だめですね〜ついつい長居をしてしまいました。

ついでに ひとつ好きなのがあったので
見つけて即行お気に入りに入れました。

きょうはこれを貼り付けてみます。

JRAのCMとそのメイキング映像なんですが、
私には涙が出そうになるCMのひとつです。



このCM、武豊さんが騎乗していたんですね。
知らなかったです。
武さんのスロ−モーションでもぶれていない騎乗姿にも感心します。 
馬の走る姿がなんとも言えません。きれいです。
バックの小田和正さんのうたも大いに雰囲気を盛り上げてくれています。


馬は犬と同じくらい好きですね。

馬の走っている映像ならいつまでも見ていられます。

馬の目をみると何故か涙が出そうになります。
前世は馬だったのかな〜ぁ^^

なので 賭け事は好きではありませんが、競馬は好きです。

競馬中継もほとんど見ていますが、見るだけです。
もし馬券を買うことがあるとすれば 有馬記念ぐらいかな。

毎回、4コーナーからゴール前の直線を走りぬける馬たちの姿をみているだけで感動しているんです。
オタクっぽい・・・? ですね。



 AGLOCOの登録は↓
    http://www.agloco.com/
ポチ<★で元気になります→くつろぐランキング



posted by urara at 2007-12-19  | Comment(4) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。