agloco 多忙につき

そろそろ仕事の方が恒例の年末モードに突入です。
毎年のことで慣れはしていますが、身体はやはり疲れています。
頭は正常です(笑)


きょう 伺った先のお得意様のご主人がお亡くなりになっていました。
1年に1度しか伺わない遠方の方なので きょうの日まで知らずにいました。

すでに 仕事はお子さんにそのほとんどを任せておられ 
ゴルフが趣味のダンディな優しい物腰のかたでした。

亡くなる3〜4ヶ月前までもお元気にゴルフも楽しんでらしたのに 急に容態を悪くされ 
入退院をくりかえす日を送られていたようです。
最後の入院の時は ご本人も今回はいつもの入院では無いなと感じておられてたようですが 
病名を問いただすこともしなかったし、たったの一度もご自分の身体のつらさを口にすることも
取り乱すことも全くなかったそうです。

それは奥様やお子様に心配をかけないためのご主人の思いやりであったのでしょう。
病名の告知を奥様が伏せていることも たぶん分かっていたのだと思います。

普段からも感情的になることは全く無く おだやかな知性ある素敵な紳士でしたから
それは私にも想像できます。


亡くなる間際までその姿勢を貫き通す。とても真似の出来ることではないと 
奥様もそうおっしゃっておられました。
主人から最後の最後まで 生き方を学んだ。とも・・・

羨ましいくらいいいご夫婦だったので とても残念です。
同時にご主人をこれほど尊敬されお話できる奥様にも心を動かされました。


自分の家庭にはとてもあてはまりませんが、夫婦って・・・と少し考えさせられた1日でした。



 AGLOCOの登録は↓
    http://www.agloco.com/
ポチ<★で元気になります→くつろぐランキング






posted by urara at 2007-12-13  | Comment(4) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。