潜在能力のこと

きょうは むさしさんのブログの記事を読ませていただいて書かせていただきます。
(むさしさん勝手に使ってごめんなさい)

潜在能力を引き出す方法として日記の持つ力を紹介されています。
http://agloco55.blog97.fc2.com/blog-entry-470.html

日記(もちろんブログ)ですが、続けることが今の課題となっているわたしにはちょっと耳が痛いです。
内容がないのに続けるということに抵抗感があって ついつい日が空いてしまうのです。
(ええかっこしぃ!なのです)
でも ひとつ「続ける」だけを目標にするのもアリかな・・・?と最近は思うようになりました。何か一つを目標にし、達成することでその後に次の目標がみえてくるのかな。と思うようになったからです。

くだらないことでも「続けられた」ことで自分に何かが残るように思えます。
あれもこれもと完璧に遂げようと思っても無理が生じて挫折してしまいますものね。
挫折してはダメです。

むさしさんの文中の

自分ひとりで悶々としてても問題は解決されません。
精神的に負けてます。

不思議ですがブログ毎日書くと自分が見えてきます。
仲間の応援があるともっとガンバレます。


人は人で磨かれます。仲間作って与えあってほしいです。


とても心に響きます。

がんばれそうです。




posted by urara at 2007-11-23  | Comment(4) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。